人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の味をまだ覚えている

日本からこちらに戻ってきて12日が経とうとしています。
いつも気がつくのは帰ってきてすぐは「やっぱり日本の実家で食べたお米はアメリカで買うお米よりおいしかったな」とか
「サラダを日本だと食べなかったのにこっちにきたら回数増えるな」とか「日本の食パン(値段は問わず)はやっぱりおいしい」とか。

、、、あっ、全部食べ物…

そして私の誕生日用に夫が買ってきてくれたケーキ、次の日のおやつにみんなで食べましたー^^ 夫よありがとう~!
日本の味をまだ覚えている_b0305749_00301390.jpg
ここ、operaというフレンチ系のお店のケーキ、日本の私が好きなププリエというちょっと濃いめのケーキに近いから好き。アメリカのよくあるケーキより個人的にはすごくおいしいと思います。

そしていただきまーす、と食べてみると、、、、、、
おいしい、おいしいんだけどすご~く濃い。日本のよりずっとずーーーっと凝縮されてる。パンに塗るチョコスプレッドか!ってくらい。
りりも夫もそして甘党の私も半分食べてギブアップ。次の日にまた食べることに。
でもあともう少し日にちが経つと、アメリカのお米も、パンも、その他もろもろ私の舌は慣れてくることでしょう、、、

そうそう、唯一、ことちゃんだけがケーキをむしゃむしゃほおばり、冷蔵庫にしまった後も「ママ、ケッキー、ケーキー」(ケーキちょうだい)と言っていました。、、、その味覚、心配だ。

名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2014-01-13 00:33 | Comments(0)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2