人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大大大失敗

昨日、日本語幼稚園の帰りに急遽、マックへ行こうかという話になり、りりとことちゃんを連れていつもの遊ぶところがあるマックへ(じつはクーポンを車に入れておいたのに気がついたから。)

子供達を遊ぶところがあるテーブル席で待たせ、私は注文したものをとりに行き、テーブルに運んでいると、、、



ツルッ!!!

わかりやすく絵で解説。
大大大失敗_b0305749_13432968.jpg

座っていた人たちは「wow!!」「大丈夫!!??」とかなり驚き、私も自分でびっくりするほど豪快に転び、Lサイズのホットコーヒーは飛んですべてこぼれ、子供達のキッズミールのポテトは宙に舞い、飛び散りました…。

幸いにも誰にもかからなかったのがせめてもの救い。(私はしりもちをついてコーヒーまみれでしたが。)

はあ~、恥ずかしかった!
そしてりりの一言。「ママ、だいじょうぶ~?このポテト食べていい?」と。

さすが私のおっちょこちょいに慣れてらっしゃる、、
結局もう一杯コーヒーを買い、ポテトも購入し、しっかり遊んで帰りました。
私も図太くなったものよのう。


(おまけの写真)
夜、フラッとどこかに行って飾りを髪につけてきたことちゃん。。。
大大大失敗_b0305749_1344996.jpg

板前?

大大大失敗_b0305749_13443257.jpg
、、、はなくそ.....。



Commented by 野球部Pの妻 at 2014-03-04 12:08 x
そうそう、ウチの娘ちゃんも私のターバーンを付けてカワイイ~♪を連呼してあげたら喜んでクルクル踊っていましたよ。1歳半でも女子なんですかね~。男の子と全然違うからビックリです!!
Commented by yumeame2 at 2014-03-04 23:41
野球部Pの妻さん、この年の子供って本当に奇想天外なことをやるし、言動も面白くてかわいいですよね^^!
、、、上の子に嫉妬されないようにこそこそかわいがらないと^^;
Commented by emmachanmama at 2014-03-09 15:19
お久しぶりです^^
きゃーー、派手にいっちゃっいましたね。。
絵の解説がとっても分かりやすい! 笑。
周りに熱いコーヒーがかからず、yumeame2さんも怪我がなくてホント良かったです。 
私もボーッとしててこういうことしょっちゅうなので、思わずコメントしちゃいました。

Commented by yumeame2 at 2014-03-10 12:02
emmachanmamaさん、そうなんです、、、同じ失敗をもししたらお伝えください。ちょっと元気が出ます^^;
周りに、特によその子供にかかったらと思うとぞっとしますよね。
emachanmamaさんも気をつけてね。マックは滑りやすい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2014-03-03 13:44 | Comments(4)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2