人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちで脱皮

数日前に洗面所の壁に小さな幼虫が止まったままになっていました。

そして今日、なんと脱皮しはじめてる!!
うちで脱皮_b0305749_13170956.jpg
(下のはっぱは脱皮中にりりが興奮気味に庭から葉を取ってきて脱皮が終わったら食べるようにとセロテープで貼ったもの)
家族全員でじっくり脱皮の瞬間を観察。今は色が白から元の黒とオレンジの点になっています。

…てんとう虫の幼虫じゃないかな。

(おまけ)
携帯の写真を見るとこんな物が撮影されてる、、、
うちで脱皮_b0305749_13173798.jpg
うちで脱皮_b0305749_13171626.jpg
うちで脱皮_b0305749_13172069.jpg


犯人はこの人です。
うちで脱皮_b0305749_13233987.jpg




Commented by SNJ at 2014-04-08 07:20 x
事ちゃんが撮った写真で、虎が写っていた写真がありましたが、よく怖がらずに撮れたね。手が震える様子もないし・・・。
てんとう虫の観察は面白いね。その葉っぱは大きすぎるんじゃない。
気になってはいたけれど、リりちゃんの前歯すっかり無いね。おばあちゃんになったみたい。
Commented by yumeame2 at 2014-04-08 12:56
SNJさん、ことちゃんはまったく怖がりません。ズンズンいきます。そしてこれはチーターですよ^^フフフ。
てんとう虫はちょっと楽しみです^^蛾とかじゃないことを祈ります^^;
りり、ビーフジャーキーが食べれない!と言っていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2014-04-07 13:25 | Comments(2)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2