人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド人の英語

今日、ことちゃんのmommy and me クラス(親参加型クラス)でインド人のお母さんと話す機会がありました。インド人同士でも英語を話しているのを良く見かけるのですがそれはきっとインド人はいい意味でインテリで英語も私生活に浸透しているからかなと思っていたのですがどうやら違ったようです。

知らなかったのは私だけかもしれませんが、インドという国は本当にたくさんの言語が地域によってあるそうで、方言とかではなくて本当にまったく違う言葉らしいのです。
同じ国で違う言語ってなんだか不思議な感覚です。島国の単一民族の日本ではぴんと来ない感覚。

いやいや、日々発見です。

写真は今日の無駄な買い物

ディズニー映画Frozen(邦題;アナと雪の女王)のエルサの衣装。
インド人の英語_b0305749_10555644.jpg

かなりのヒットでネットでは売り切れだったり高値。
たまたま行ったら1着だけありました。庶民の味方、Targetで。りりとことの2着が欲しかったのでお店の人にほかの店にもあるか調べてもらったらほとんどの所が売り切れだそうです。
インド人の英語_b0305749_10561612.jpg

こちらのニュースで子供用のFROZENグッズ、親が熱くなって捜しているって言っていました。
私もその一人、、、?

(おまけの写真)
ことちゃん、休んでないで、、、
インド人の英語_b0305749_11592059.jpg

食べなさいよ!
インド人の英語_b0305749_11594987.jpg

テレビ見せちゃってる私が悪いか。りりはおかわりしてるのに、ことちゃんはあまりらしい。姉妹で味覚がまったく違う、、



Commented by はっち at 2014-04-30 17:08 x
ことちゃん、よく似合いますね!しかもよくありましたよね。日本でも大ヒットです。実は私も明日見にいきます。今更な気がしないでもなかったんですが、予告とかみると見ないといけないかと。。。

Commented by yumeame2 at 2014-05-01 12:15
はっちさん、ありがとうございます^^コスチュームは安っぽさ炸裂です^^
映画どうでしたか?けっこう大人もはまります^^
Commented by はっち at 2014-05-02 11:42 x
見ましたよ~、しかし、びっくりですよ、いくら1日で映画1100円の日だからって、110席もあるのに私が最後の1席で一番前のすみっこしかあいてなかったんです(驚)初めてですよ、あんなの!でも、見始めたら話に引き込まれて問題なしです。
確かに、大人もはまりますよね、ことちゃんの風呂敷も最高です(笑)
うちの高校生の甥っ子も見たいって言ってました。
Commented by yumeame2 at 2014-05-03 23:32
はっちさん、見ましたか!では次はサウンドトラックを買ってみては(笑)!?甥っ子さんともう一度見に行くとか^^?日本もすごいブームですね^^松たか子の歌声も好きです^^!
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2014-04-30 10:56 | Comments(4)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2