人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だめだな~

今日は夕方からりりの通う小学校のポットラックパーティーとクラス発表がありました。
自由参加ですがさすがに全校なので小さな学校裏の公園はにぎわっていました。

私は元来めんどうくさがりで、クラス発表もオンラインで見れるので行かなければそれはそれでいいのですが、やはり色々なところに顔を出すと顔見知りも増えてくるのでなるべくそういうイベントは参加するようにしています^^
とはいえ、公園に来ていた知っている親御さんは数人だったのでちょっと私は時間を持て余してしまいました^^;私の日本人の友人はお話も上手で、顔もとっても広くいつもすごいなあと感心してしまいます。ああ、私、まだまだ、だめだな~。比べるようなレベルではないんですけどね^^

りりはりりで久しぶりに会うクラスメイトの女の子とずっと遊んでいました。
その子ではないのですが去年一番仲良しだった子とまた同じクラスになれました。その子は今日デイケアで腕を骨折してしまい今日は来れませんでした。かわいそうに、、、

りりは元クラスメイトのお母さんに話しかけられたのですが「ママ、何て言ったの?」と私に聞いていました。夏休み中に日本語のみだったからそういう事が帰って来てからちらほらあります。子供って吸収も早ければ、忘れるのも早いんだろうな~。

月曜から学校ですがもう学校が始まった気分になれました。

写真はこの間行った動物園。
自分で地図を見て行くところをりりに決めてもらってます^^
だめだな~_b0305749_11223369.jpg

だめだな~_b0305749_11222625.jpg
きみも?
だめだな~_b0305749_1122488.jpg

この後りりは上って遊べるコアラの像から落ちてぐらぐらしていた歯が抜けました。流血して大泣きでしたが^^。子供ってほんと色々な怪我やハプニングがありますね、、



名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2014-08-22 19:21 | Comments(0)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2