人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志村けん

今日の夜はりりの学校でオープンハウスでした。一年勉強してきたものが教室で展示されます。
志村けん_b0305749_12251514.jpg
この間私がブーブー文句を言っていた子供の宿題制作、聞いた話ではこちらでは考え方が違って、どれだけ親が子供と関わって課題をやるかがキーなようです。だからほとんどやってもいいみたい。また一つ勉強になりました。

自画像。どれがりりかわかりますね。
志村けん_b0305749_12292317.jpg

こちらは紙の人形を身内に送って旅をさせてその写真を撮ってもらってくるというもの。
りりの人形は日本にいるいとこのノノの所へ行ってきました:)
志村けん_b0305749_12335899.jpg

その後は外でDJに合わせてダンスをしながらフードトラックもでてピクニック。
そして最後のイベントはお父さん自由参加のスイカ早食い競争!
夫も参加!
志村けん_b0305749_12381760.jpg
志村けん_b0305749_12384978.jpg
皆さん体格が違う。手は使ってはいけないらしい。よーい、スタート!
志村けん_b0305749_12405454.jpg


なんと優勝!
志村けん_b0305749_12422489.jpg
志村けん_b0305749_12432789.jpg

さすが志村けん戦法!
ホットドックの小林みたいだとクラスメートのお父さんに言われていました:D

いやいや、志村けんですと言っても誰もわからないでしょう。


Commented by kame at 2015-05-29 16:54 x
ムービーで見たかったなー。
Commented by misa at 2015-06-01 12:49 x
アメリカはどれだけ親が子供と関わって課題をやるのかがキーなんですね♪ 日本はいかにもこれは親がやったでしょ〜。みたいのは避けがちですよね。こんなところにも違いがあって勉強になります!
タイトルの「志村けん」、どういう意味なんだろうって思いながら読んでましたが、最後で納得;)日本人ならスイカの早食いといえばやっぱりあの技を思い浮かべて勝負しますね(笑)パパさん優勝おめでとうございます!!
Commented by yumeame2 at 2015-06-03 13:53
kameさん、ほんと、ビデオ撮っておけばよかった:)
Commented by yumeame2 at 2015-06-03 14:00
misaさん、本当に知らない事がまだまだまだ、、(笑)あります。コトの時にはもっと知識が増えているかな(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2015-05-29 12:21 | Comments(4)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2