人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかに楽しくできるか

りりの日本語学校の宿題で一番嫌いな漢字。新しい漢字で例文も作らねばならず、ウンザリしています。
なんとか楽しくなってもらいたいと、半という漢字を使ったこのボキャブラリーをりりに教えました。

半魚人
いかに楽しくできるか_b0305749_11533339.jpg

画像を見せたら大喜び。
例文はコレ(左)
いかに楽しくできるか_b0305749_11320413.jpg

その後、電という漢字の歌を歌ってくれと言われたので、ノリノリで「♬ノノまま(私の姉です)のうちの電線は、ギザギザギザギザ付いている♬なんで?なんで?それはスズメがとまってウンチをしないように!♫」とちょっとラップ調に歌ったら、りりも大喜びで、今度はりりが歌い始め、「♬ののまま、ののままのウンチは、真っ白真っ白真っ白けっけ!!(注:フィクションです)」

電という漢字は一つも入っていません、、、

いかに楽しくできるか_b0305749_11462745.jpg


こちらは先週末にあやなちゃん兄弟がお泊りしに来てくれた写真。
いかに楽しくできるか_b0305749_11502114.jpg

ずっと前からおいでと言っていてようやく実現(^^ゞ
いかに楽しくできるか_b0305749_11512429.jpg

またおいで〜


名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2015-09-22 11:26 | Comments(0)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2