人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のお菓子と週休二日

最近更新ままならず、、、今日はめずらしくコトが腹痛のため家にいます。ドラッグストアで症状や様子を言って薬剤師さんのアドバイスで買った薬、ちょっと違うんじゃないかな~と疑いつつ、効けばいいなと思う次第です、、、。

さて、昨日はコトも元気にプリスクール、私もボランティアでお手伝いをしたのですが、その時におやつで出たこの子供に定番のゴールドフィッシュ
子供のお菓子と週休二日_b0305749_03371604.jpg

昔から定番なのかな~と聞いてみたら、そうでもないらしい。もう一人のボランティアのお母さんがネットで調べてみると、もとはスイスメーカーのお菓子に影響を受けて出来たもので、アメリカではまだ17年位の歴史らしい。
先生(おそらく50代後半から60代前半)は子供の頃、プレーンのクラッカーにバターをのせて食べたりしていたそう。

週休2日の話になったときにも、私は自分が高校生くらいに始まったような記憶があるのですが、アメリカではその先生が子供の頃からすでに2日間お休みだったそうです。こちらは日曜日は教会に行く人が多いのでそのためもあるのかななんて話していました。

そんなちょっとした雑談のあとはこの写真で。
りりが夫方の母からもらった浴衣を写真で送ろうと撮ったところ、、、
子供のお菓子と週休二日_b0305749_03474928.jpg
となりでなぜか戦闘モードのお方が。
子供のお菓子と週休二日_b0305749_03480273.jpg
子供のお菓子と週休二日_b0305749_03491975.jpg

子供のお菓子と週休二日_b0305749_03493163.jpg

ゆっくり休んでよくなっておくれ。





名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2015-11-11 03:52 | Comments(0)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2