人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども動物自然公園

私の歯医者の後に近くの動物園に子供達を連れて行きました、暑すぎず、いい感じ!
こども動物自然公園_b0305749_03092367.jpg
牛の乳搾り体験に興奮の二人
こども動物自然公園_b0305749_03092290.jpg
こども動物自然公園_b0305749_03092324.jpg
こども動物自然公園_b0305749_03092247.jpg
動物に触れるコーナー。
動物飼いたい願望高い二人はこちらも大興奮
こども動物自然公園_b0305749_03092389.jpg
りりも本当にうれしそうにずっと抱っこしていました。
こども動物自然公園_b0305749_03142619.jpg
が、この後、りりは首周りがかゆくなりかなりブルーに。もしかしたらちょっとモルモットアレルギーかもしれない。
前にも何度かモルモットは触ったことがあるので違うかもしれない。
とりあえずきれいに洗ってたまたま持ってきていたアイスパックで冷やしながら遊ぶ。

この人は問題なし
こども動物自然公園_b0305749_03092381.jpg
ミニアスレチックもあり
こども動物自然公園_b0305749_03092366.jpg
動物園の名の通り、子供の城内へ、涼しい。
こども動物自然公園_b0305749_03092365.jpg
写真にありませんが、動物の絵本などがたくさん揃っている図書館もありました。
こども動物自然公園_b0305749_03145207.jpg
恐竜(の像)がある森へ向かう。
こども動物自然公園_b0305749_03145226.jpg
上の写真の先の坂でコトが派手に滑って転び泣く。こんな事は日常茶飯事ですね。

水遊びも出来る。もちろんそんな用意なし。どうしても入りたいと2人が言うので脚だけ許可^^;
こども動物自然公園_b0305749_03092222.jpg
大体想像はついたけど、やっぱり脚だけではすまない。太陽である程度乾くからいいでしょう。

あっという間に閉館時間。たぶん半分くらいしか動物見れていないと思います。
公益財団法人の動物園なので入園料も安いのにこの充実ぶりはすごい!

今日のこんな過ごし方はサンディエゴでの過ごし方に近いな~と感じました。きっと、太陽の下で思いっきり遊んだからかな。

私も小さい頃、コトくらいの年齢の時、出来たばかりのこの動物園にいとこ家族に連れてきてもらったのを覚えています。
動物園に行く前に、その当時、出来たばかりのセブンイレブンに寄っておばさんがツナマヨおにぎりを買って、動物園でお昼に食べて「こ、これはなんなんだ!!!」とおいしくて大感動した記憶が。どんだけ昔!!??ああ、こわいこわい。
つーか、動物じゃなくて食べ物の記憶。


アメリカの使える製品、便利な情報→こちら 始めました。アメリカ生活を始めたばかりの方、アメリカ生活をさらに快適にしたい方、日本在住で人気のアメリカ製品を知りたい方などに便利な情報を載せていきます^^


Commented by あづみ② at 2016-08-03 15:00 x
びっくり!あづみさんのお家この動物園の近くなんですね。先日我が子を連れて行きました。豚やヤギを棒の様なもので突いて触るのも、蛇を触らせてくれることにもとても驚きました。我が子は蛇にすりすりしていて引きました・・・。何だかいつか偶然会える気がしてきました。笑
Commented by yumeame2 at 2016-08-04 17:08
あづみ②さん、実家はここから20分強位です。やや近い(笑)
蛇もあったなんて知らなかった~。来年も行かなくちゃ。私は遠めで見てます^^
にぎやかな親子がいたら声かけてくださいね~(子供を怒ってる時に見られたらどうしよう^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2016-07-28 03:49 | Comments(2)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2