人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー夏休み

夏休み終盤。ここ数日は子供たちのプレイデートをしていました。

なんでしょうね、子供が大きくなるにつれて写真をとろうと思うことが少なくなっている気がします。
かわいいわが子ですが、やはり小さい時の方がキューンときて写真を撮ることが多い気がする。

数少ない撮った写真。近所の兄妹がふらりと遊びに来て、

コトの部屋から出てきたら、
あー夏休み_b0305749_23323289.jpg
Fくんは家から持参の剣でナイト。その他プリンセス。

舞踏会
あー夏休み_b0305749_23323214.jpg
りりはこういうの大好きだけど、年齢的にちょっとはずかしいんだな。きっと。
あー夏休み_b0305749_23323243.jpg
おとといは子供達があやなちゃんちにお泊りさせてもらいました。
次の日はそれぞれ日本語学校があり、ことと一緒のあやなちゃんもお迎えがてらうちへ連れて帰って遊びました。

やはりエルサ祭り(ピーヒャラピーヒャラ)
あー夏休み_b0305749_23323296.jpg
こうして遊んでくれると私はかえって楽。
私はこの時近くのソファーで思いっきり口開けてうたた寝。目が覚めるとあやなちゃんと目が合いました。
あやなちゃん、もう君はうちの家族の一員だ。

そんなわけで、先週はりりの日本語学校の宿題をやる時間もあまりなく、最後はプレイデートの合間の空き時間に外でこうして超集中して何とか終わらせました。
あー夏休み_b0305749_23323236.jpg
試食のパンプキンマフィン。食べると秋が来たって感じ~。買わないけど。
甘いからこのくらいの量がちょうどいいんだな。
あー夏休み_b0305749_23323287.jpg
おまけで、、、
この間近所のスーパー、Ralph'sに行くと、ゴールドフィッシュ(子供のクラッカー)が一つだと$1.99、
でも5個買うとひとつ99センとなんて破格セールをやっていました。やっす~!
こちらの学校は午前中に一度おやつを軽く食べる時間があり、毎日少し持たせるようなのでそれ用に買いました。
あー夏休み_b0305749_23450942.jpg
あと上の日本のお菓子もアジアンセクションの中に少し売っててセール!
ポッキー好きのご近所さんがポッキーが売ってると教えてくれてのぞいてみたけど、他もあってびっくり。

あっ、ゴールドフィッシュ(たぶん定番フレーバーだけですが)は日本の西友でも買えまーす。(Walmartに合併されたので)

あー、夏休み。

Commented by misa at 2016-08-30 12:23 x
女の子はやっぱりプリンセス好きですね:-) ゴールドフィッシュ!実は前にどこかで見かけて、後になってから食べてみたくて日本で輸入菓子扱ってる所何ヶ所か行ってみたけどなくて残念だなぁ〜と思っていたんです〜。西友行ってみます♪自分的にタイムリーな情報でした、ありがとうございます!!
Commented by yumeame2 at 2016-08-30 15:12
misaさん、西友はwalmartロゴもあちこち見るし、walmartプライベートブランド食品やアメリカのお菓子も結構売っていて、私の中では日本のプチCostco的存在です(笑)お試しください^^
Commented by ぴっぴ at 2016-08-30 22:12 x
いつも楽しみに見ています(^^)
おうちのbookcaseどこのか教えてください。すごく好みです!
Commented by yumeame2 at 2016-08-30 23:17
ぴっぴさん、ありがとうございます^^ネットで購入しました。どこで買ったかは忘れてしまいましたが、sauder barrister lane bookcaseと入れて検索すると色々なお店のこの商品が出てきますよ~
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2016-08-28 23:59 | Comments(4)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2