人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good sleep 2 眠り2

Something is wrong.
何かが間違ってる。
Good sleep 2  眠り2_b0305749_13364401.jpg
Seems like our dog, Ginger thinks of herself as a human.
Koto definitely wants to be a dog. She put two dog beds together and fell asleep.
我が家の犬、ジンジャーは明らかに自分を人間だと思ってるし、コトはきっと犬になりたいに違いない。コト、ジンジャーのベッド2つくっつけてスヤスヤ寝てます、、、
Good sleep 2  眠り2_b0305749_13410801.jpg
Good sleep 2  眠り2_b0305749_13423892.jpg
Oh, well...
まあいっか。

Commented by momonozippo at 2017-09-01 15:44
余計なお節介とは思いながらも...コメントさせていただきました。
人間より高い位置に犬は置かないほうがいいですよ。
犬の祖先は群れで行動し、リーダーを決めて生活していましたので、その群れが現代では人間の家族なんですね。
その中で人間より自分が上の方で生活しているとそのままそれが群れでの順位と勘違いしてしまうことがあり、結果言うことを聞かなくなってしまったりすることがあるんです。
ソファに乗せるな、ということではありませんが(我が家は犬用のクッション?ベッド以外には乗せていませんが)、せめて同じところにいたほうが後々いいような気がします。
お気を悪くされたらごめんなさい。
ただ可愛いお嬢さん2人を小馬鹿にして言うことを聞かなくなったり噛んだりということがあるといやだな、という気持ちからですので聞き流してくださいね。
我が家も施設からの保護犬ですが、最初は子供より優位に立とうと躍起になっている部分(我々親の目がない時特にです)が犬にありましたので気を付けて接し今ではきちんと服従できるようになりました。
我が家の犬とジンジャーくんは必ずしも一緒ではないですし、このような心配のないワンチャンでしたら余計なことを申し上げたこと、重ねてお詫びします。
これからも楽しいワンチャンライフをお送りくださいね!
Commented by yumeame2 at 2017-09-06 06:10
momonozippoさん、いえいえ、貴重な情報ありがとうございます!犬をよく知る方から聞く情報はためになります^^
うちの場合、Gingerが犬用ベッドに寝ていたら、うちの子達(特にコト)が取ってしまうという状況。子供たちにも自分たちが下の位置に行かないように、、、などなど説明しておきました^^
もう、本当に犬ってかわいいですよね。なんなんでしょう!
子育てと同じで正しく育つように目じりを下げすぎないようにしなくては^^;
Commented at 2017-09-07 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumeame2 at 2017-09-08 09:39
ぽぽさん、アドバイスありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2017-09-01 13:22 | Comments(4)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2