人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンの日

ハロウィンの昨日は朝から皆コスチュームを着て登校。
りりの小学校では朝にパレードがあります。
ハロウィンの日_b0305749_15132292.jpg

私が気になったのはスタバのラテコスチューム2人
ハロウィンの日_b0305749_1514364.jpg
学校に着く前はりり、断固としてパーカーを来なかったくせにさすがへそ出しは寒かった様子^^ チアリーダーです。
ハロウィンの日_b0305749_1514142.jpg

そして教室に帰ってパフェのようなものを作ったり
ハロウィンの日_b0305749_1515761.jpg
ハロウィンの日_b0305749_15151949.jpg

ビンゴをやったり
ハロウィンの日_b0305749_15153256.jpg

工作をしていました。
いつもは下の子を教室に連れてこれないのですが今日はきっと?無礼講なのでコトちゃんが飽きてしまうギリギリまで教室でのリリの様子が見れました^^

そして学校が終わり夕方からはお友達と近所のショッピングモールへトリックオアトリーティングへ。
ハロウィンの日_b0305749_15155418.jpg
ハロウィンの日_b0305749_1516648.jpg

すごい混み具合でした。ことちゃんも「トリックリー!」と何となく学んでキャンディーを貰いに行っていました^^;
ハロウィンの日_b0305749_151634100.jpg
ハロウィンの日_b0305749_15164765.jpg

そして回り終わった後お友達とはそこでバイバイしてもっとうちから近くのショッピングエリアへ移動してトリックオアトリーティング。
ハロウィンの日_b0305749_1517051.jpg

2箇所とも学校の近くなので知っている子にたくさん会えてりりも、なぜかコトちゃんも大盛り上がり。
フェイスペインティングもやっていました。
ハロウィンの日_b0305749_15171654.jpg

りり、ここで通りかかった女の子に「Hey!You know what? It's free!(ねえ、ここタダなんだよ!)」と誘っていました、、、はずかしい。 そしてその子がまたしばらくして通りかかった子に同じことを叫んでいました^^;チップを渡しました。
ハロウィンの日_b0305749_11421076.jpg


この後、自宅のコンドミニアム内を周りそこでも近所の知っている子と一緒になって、りりも、なぜかコトちゃんも大興奮。私は疲労困憊で写真撮らず。

この日昼寝をしていなかったコトちゃんは甘いものの食べ過ぎと寝不足で寝る前に大ぐずり。その後グーッスリ寝ました。
まあ、お祭りだからね、いいでしょう。

子供のエネルギーはすごい。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented by at 2013-11-03 07:02 x
二人とも楽しんだようで何よりだね。りりちゃんは写真で見るとどんどんギャル化していくね。家ではまだまだ子供だけどね。ことちゃんはあまりコスチュームを着たがらなかったようだね。

さて。。ホテルのフリーの朝食でも食べに行くかな。。。。
Commented by yumeame2 at 2013-11-04 14:02
夫よ、確かに写真をまじまじと見ると大人びてるね。中身はまだまだ子供だけど。
今日は一緒にチアリーダーの振り付けをしました…
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2013-11-02 15:18 | Comments(2)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2