人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAZAWA&春休み

おとといブログを書いていたら途中で日本語が打てなくなりました。30分ほど色々いじってみたけどできなかったので時間がもったいないので夫が来るまで放っておくことに。
帰ってきた夫に代わりにやってもらうとすぐにできるようになりました。

夫、くるりと得意げに振り返り、
「おまえの30分、俺の2秒」

意味がわからなかったんですが矢沢永吉のフレーズらしいですね…
本物は”お前がどんだけ良い大学入って、どんだけ良い会社に就職しても
お前が、一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒” だそうです。


さて、脱皮7日目、てんとう虫のさなぎのてんちゃん、変化なし。
YAZAWA&春休み_b0305749_1301283.jpg

この春休み一週間、プレイデート(子供同士を遊ばせること)三昧。タイトな時は午前と午後、違うお友達と約束。

でも今までプレイデートしたことのない子ともりりもじっくり遊べたり、学校に行き始めてなかなか会えなかった子と会えたりして良かったんじゃないかな。私も色々な親御さんたちと話す機会ができて良かったです。時間はちょっとハードだったけど^^;

ことちゃんはほぼりりのお付き合いで昼寝時間もばらばらになってしまいましたがそれなりに楽しんでいました。今週はしょうがないね^^;

そんな週の半ばは友達親子が遊びに来てくれ、、、
YAZAWA&春休み_b0305749_1313110.jpg
YAZAWA&春休み_b0305749_1314384.jpg
YAZAWA&春休み_b0305749_1315558.jpg
YAZAWA&春休み_b0305749_1311125.jpg

ワインを持ってきてくれました!!!
YAZAWA&春休み_b0305749_1305753.jpg
昼から幸せ気分~
ことちゃんもりりのお友達の弟、Jくんが大好き。よかったね^^
YAZAWA&春休み_b0305749_132204.jpg


余談ですがとうとうディズニー映画Frozen観ました!DVDは持っていたのにりりが怖がってみれなかったのですがやっと。りりの学校でもみんな歌っているみたいですごい流行りようです。でもわかるわかる!
私は友達から教えてもらったこの25ヶ国語のFrozenの歌が大好き。りりのクラスはハーフでヨーロッパだったりロシアだったりする子が多いのでりりと観ながらあれはこの子の国だよなんて言って楽しんでます^^ビデオを見た人たちのコメントで日本語の音がかわいいなどの評価があってちょっとうれしかったりして^^
リンクを貼っておきます。
2人もなりきって踊って歌ってました^^
YAZAWA&春休み_b0305749_1332468.jpg




Commented by のん at 2014-04-14 10:00 x
この動画は日本でもニュースに取り上げられるほど話題となってますね(^^)
私も映画館で観たのですが鳥肌でした〜!
松たか子さんの吹き替えも良さそうだなぁと、この歌を聴くと思いますね♪

りりちゃんことちゃんはエルサとアナどちらが好きなのかしら?
なりきってるりりちゃんことちゃん可愛らしいです(o^^o)♡
Commented by クマチ at 2014-04-16 23:01 x
久しぶりのazumiさんと夫さんとのやり取りでしたね。
毎回笑わせてもらっています(^ ^)
Yazawaは英語ペラペラなんですよ、ご存知でしたか、夫さん?

Frozenご覧になったんですね!
りりちゃん、何が怖かったんでしょうか。
序盤のシーンは、ちょっと男性コーラスに迫力があったような
気がしたのでそれでかな?

それにしてもなりきりっているりりちゃんとことちゃん、かわいいー!
Let it goはもちろんいいのですが、りりちゃんならば
Do you want to build a snow man?もなりきりで歌いこなせそうですね。
Commented by yumeame2 at 2014-04-17 10:10
のんさん、映画館だと迫力も違いそうですね!
日本語の歌もやさしいかんじでとてもいいですよね^^
りりはエルサが好きみたい^^ことちゃんはエルサとシンデレラを混同してます^^;
Commented by yumeame2 at 2014-04-17 10:15
クマチさん、YAZAWAが英語ぺらぺらとは!あの世代にしてはすごいですね!夫、きっとネットでしゃべっているところを調べそう^^

そうそう、りりが怖がったという話をするとみんなに「どこ??」と聞かれます。りりに今聞いたら狼のシーンが怖かったらしいです。じゃあ結構見ていたって事ですね^^;

Do you want~、かわいいですよね!私も好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2014-04-13 01:34 | Comments(4)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2