人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語彙

日本に来て一週間、コトちゃんの語彙が増えました。

「ママ、これやったじゃん。」

じゃんって、、。

あと、美味しい時に親指を立てる仕草。
これは姪がよくやるので両方ともその影響か。

語彙_b0305749_14123095.jpg

語彙_b0305749_14123699.jpg

ゴム付きクッションを背負ってFrozenアナと雪の女王を熱唱してます。夕立が来そうなところが映画の吹雪と似ている?
Commented by sonobon at 2014-06-25 22:05 x
Azumiさん初めまして!いつも本当に楽しく拝見させていただいております。Azumiさんのナイスな写真チョイスに豚っ鼻鳴らしながら楽しませていただいています。サンディエゴと日本では気温など環境の変化もあるかと思いますので、どうぞご自愛くださいね。
Commented by anna at 2014-06-26 03:45 x
日本めいいっぱい楽しんでくださいねー。
我が家は今年は帰省できないので羨ましい限り。
湿気と蚊は大変だけど、これぞ日本の夏って感じ(笑)
ことちゃんも日本語すぐ覚えて、すごい!!赤ちゃんの時に日本にいたから脳に日本語インプットされてるのかしら。
Commented by yumeame2 at 2014-06-27 20:40
sonobonさん、ありがとうございます!
今のところ蚊を除けば過ごしやすいです(^^)
蚊除けも今は色々と便利な物がありますねー。蚊、蚊ってうるさいですよね。ちょこちょこ更新しますね!
Commented by yumeame2 at 2014-06-27 20:45
annaさん、日本のスーパーで目がぎらぎらしてるのは私だけかも(^^)
何気ない所に感動します。やっぱり日本人ですね。蚊ごときで文句言わずに楽しみます(笑)!
Commented by at 2014-06-29 07:37 x
ことちゃん左腕、蚊にさされたのかな?ことちゃんが一番おいしそうだからね。
Commented by yumeame2 at 2014-06-30 15:31
夫よ、小学校に初日に行ったときさされたよ。学校中でもことちゃんが一番おいしそうだ物ね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2014-06-24 22:08 | Comments(6)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2