人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り会

もういいよと言われても日本滞在日記続きです。
りりは頻繁に姉宅に泊まりに行っていましたが、この日は姪っ子が実家にお泊りしました。
夜はお風呂!
お泊り会_b0305749_19535356.jpg
姪はとても面倒見が良く、りりとことの髪まで洗ってくれ、私は温泉の猿のようにすっかりリラックスさせてもらいました。

翌朝
お泊り会_b0305749_19574173.jpg
お泊り会_b0305749_19585624.jpg

午後は近くの映画館で姉と待ち合わせ。
ちょっと時間があり、途中子供達が見たいと言ったので寄ったここ。
お泊り会_b0305749_20013177.jpg
じつは私が子供の頃にはいつの間にかこれが建てられていて、これは誰がなぜ、どういう理由で建てられたのか知らないまま、ちょっと気味が悪い(失礼)という印象しかなく、気にはなっていました。
お泊り会_b0305749_20081772.jpg

これは台湾の神社で、台湾人男性が大病にかかり、数年かけ完治、神様へ感謝の気持ちをと、神のお告げの方角から何のゆかりもない、日本のこの場所にこの神社を建てたそう。
お泊り会_b0305749_20123753.jpg
お泊り会_b0305749_20131306.jpg
あー謎がとけてすっきり。子供達よ、ありがとう。
この後はりりが日本語で観たいと言っていたインサイドヘッド(原題Inside Out)を見てきました。楽しかった〜:)
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2015-08-30 00:52 | Comments(0)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2