人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のTraffic shool生活

こんにちは、夫です。

この間運転中にちょっと携帯をいじっていたら隣の車線にフラフラと行ってしまい、危うく車とぶつかりそうになりました。その車に謝ろうと軽く手をあげたところ何とパトカーでした。

すぐに捕まり、運転中の携帯と危険な車線変更でチケットをもらってしまいました。サングラスをかけて偉そうにしている警官が何か腹立たしいです(完全に逆恨みですが。。。)。武器は持ってないか?って聞かれたけど、持ってても正直に言う人がいるのだろうか。。。

チケットが切られてから1月半、何も音沙汰が無かったので、もしや!って少しだけ期待しましたが案の定しっかり通知がきました。

内訳はわかりませんが、2つの違反で罰金$400。もったいない。。。
よくみると何かもう一つ選択肢があり、Traffic schoolで講習を受けると少し割引になり$370でいいらしい。$30安くなるくらいで講習を受けるほど俺の時間はチープじゃないぜ!と思って$400払おうとしたのですが、ちょっと調べてみたら講習を受けると違反の履歴が消えるらしい。さらに講習を受けないと違反したことを車の保険会社に連絡され、翌年の保険料が上がるらしい。
あぶねー、あぶねー、とTraffic schoolを受ける事にしました。

今はこのTraffic schoolもインターネットで受けられるそう。同僚も最近Traffic schoolをネットで受けたらしくお勧めのサイトを聞いて試してみました。

こちらがそのサイトOne day traffic schoolというらしい。
夢のTraffic shool生活_b0305749_13533637.jpg
何か楽しそうだな。。。

講習は私が選んだ文章を読むタイプか、恐らくビデオを見るタイプがあるらしい。全部で10個のセッションに分かれていて、各セッションの終わりに5個クイズに答えます。4個当たれば次のセッションに進め、2個以上間違えたらまた5問やり直せばいいだけなので、意外と早く進みます。
夢のTraffic shool生活_b0305749_14235025.jpg


最後の最後には25問の質問に答え、恐らく3問まで間違えてもいいのだと思います。こちらは3回までトライしていいようですが、それでもパスしなかったら恐らく最初からやり直しになるのだと思います。

いくつか分からない問題もありましたが、その場でインターネットで調べられるので何問かはそれで回答でき、2個間違えただけで無事合格。
夢のTraffic shool生活_b0305749_14234724.jpg


全部で2時間くらいで終わりました。Schoolに足をはこぶと一日かかると聞いていたのでだいぶ短くすんで助かりました。

一つ収穫があったのは、小さい子供を助手席に乗せるのは絶対NGだと思っていたのですが、後部座席が7歳以下の子供達で埋まっている場合は、余った子供を助手席に乗せてもいいらしいです。知らなかった。

18ヶ月以内にまた違反をすると今度は講習は受けられないようなので、気をつけないと。もちろんそれ以降も。。。





名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2015-09-12 14:16 | 夫のつぶやき | Comments(0)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2