人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のおかま生活

こんにちは、夫です。

最近起きた車に関する件でもう一つ。数日前に子供を小学校に送ってから会社に向かう途中、高速道路で渋滞のためノロノロ運転していたのですが、前の車が急ブレーキをかけ、私も少し急ブレーキをかけたら後ろからおかまをほられました。

あーなんてついてないんだ。。。

あまり衝撃は無く、体の方は全く問題ありませんでした。車から降りると45歳くらいの中華系の親父が、そっちの車には何も傷がついてないよ、びっくり!ってな感じで両手を広げてとぼけてます。明らかに自分に非があるのだがSorryの一言がありません。車事故で謝ってはいけない、というルールは万国共通なのだろうか。。。

ただこの人、私が高速道路の入り口で本線に入るときに間に入れてくれて、私がサンキューとバックミラー越しに手を挙げてお礼をした人でした。何か恩を仇で返してしまったような罪悪感。。。

相手の車は20cmくらいの傷がボンネットについてました。自分の傷はよく見ないと分からないレベルの傷がバンパーとその下の部品に。
夢のおかま生活_b0305749_14573182.jpg
夢のおかま生活_b0305749_14572889.jpg


相手と連絡先、保険会社の情報を交換して、何かあったら保険会社に連絡して、と相手は慣れた感じ。最後は握手を求められその場は終了。

さて、どうするか。。。
車の修理屋に持っていけば小さい傷でも簡単に$500は請求してきます。2年前に新車で買った車ですが、当て逃げにもあい、既に数箇所バンパーには傷があります。自分でつけたならまず直さないレベル。でも今回は相手が恐らく100%悪いので向こうの保険で全額カバーされるはず。ただ保険屋に連絡するのと、修理屋に持っていく手間、ひょっとしていい人かもしれない相手の保険料が上がってしまうという余計な心配。また相手のナンバープレートカバーが自分の家の近所のディーラーのものだったのでひょっとしたらご近所さんで今後どこかでまた会うかも。。。

一方で会社の同僚に相談すると、皆口を揃えて相手の事など気にせずに相手の保険で直すべきだと。。。

まぁ確かにそうだな、と相手には申し訳ないと思いつつ、とりあえず修理屋に持っていくと案の定$850の見積もり額。

相手に連絡しようかなと思った矢先、りりの学校で見覚えのある顔が!
そうです、相手の親父はりりと同じ学校で同じ学年、隣のクラスの子のお父さんだったようです。
さらに驚いた事に、取引先の会社でもその人を見かけました。恐ろしい偶然。

まだ相手に話かけてはいないのですが、今回は何もなかった事にしようかなと思います。

あぁ、ついてない。



Commented by レッチ at 2015-09-13 22:16 x
こんばんは!
あああ~、同情します😣全くの知らない人なら良かった事を。。。一番大切にしている子供と仕事なら私も、、、悔しさ収まるまで時間がかかりますよね(。>д<) 
Commented by at 2015-09-19 13:50 x
レッチさん
コメントありがとうございます。車の傷を見るたびに少しブルーになりますよ。相手がいい人である事を祈ります。
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2015-09-13 06:00 | 夫のつぶやき | Comments(2)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2