人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のおやつ生活

こんにちは、夫です。
数日分のブログをまとめて予約投稿してます。

今日の午前中、子供達は学校で、自分は有給を取ったため、自分とかみさんだけ家にいました。
朝の10時くらいにかみさんが、いそいそとおにぎりを作り始めたので不思議に思い
「何それ?子供のお弁当か何か?」
と聞いたら
「・・・いや、小腹が減ったから・・・」
と自分のおやつ用に作っていたようです。

小腹が減っておにぎりを食べるなんて、、、、
山下清のテーマソングが頭の中で流れました。
夢のおやつ生活_b0305749_168762.jpg

かみさんが言うには、おかしと比べて同じカロリーでも腹持ちがいいらしい。
腹持ちがいいって、、、これから戦(いくさ)にでもいくのか?

私の知らない妻の平日の過ごし方を垣間見た気がしました。

もう少し言うと、普通、朝起きたばっかりって、何か胃がムカムカしたり、気だるくて朝食をすぐ食べる気にはならないですよね?
うちのかみさんは朝起きたと同時に、すぐ朝食を食べ始めるんですよ。

それで「よく起きてすぐにご飯食べられるね」って聞いたら

「何かお腹が減って目が覚めちゃうんだよね」って・・・
逆転の発想っていうか、何て言うか。。。

実際この間、明け方に結構大きな声の寝言で

「あーお腹すいたぁーーー」って突然言ってました。ドキッとしましたよ。
それにしても寝言で、お腹すいたって聞いたことないよ。

でもまあ、かみさんが健康そうで何よりです。

おにぎりを食べたあと、みんなで歩いてリリの学校まで迎えに行きました。
夢のおやつ生活_b0305749_1681166.jpg

暑い~~




Commented by junko at 2015-09-17 11:49 x
お、おもしろい。。。
突然ですが、おもしろかったのでコメント致しました。わたしも起きてすぐ食べる派なので、気持ちわかります。
Commented by 0012012201313 at 2015-09-17 23:15
いつもブログ楽しみにしています。
空腹で目覚めるの、まさに理想だと思います。
朝からしっかり食べて、活動的な1日を過ごしたいですね^^
Commented by at 2015-09-19 13:53 x
junkoさん
コメントありがとうございます。突然のコメントはとても嬉しいです。起きてすぐ食べる派ですか、、そんな派閥が存在しているなんて。
Commented by at 2015-09-19 13:57 x
0012012201313さん
いつもブログを楽しみにしてくれてありがとうございます。確かに朝からご飯をしっかり食べるのは大切ですね。空腹だと朝からパワーが出ないですからね。
Commented by はるまま at 2015-09-22 14:02 x
やばい声出して笑ったwwwでもそうだよ、おなかが空いて目が覚めるのは理想的なんだってよ。
Commented by at 2015-10-04 23:21 x
はるままさん
かみさんを知ってると何か想像通りでしょ。昨日はうちの小さいのがお世話になりました。遊び疲れたのかずいぶん早く寝てしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2015-09-17 05:00 | 夫のつぶやき | Comments(6)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2