人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のお弁当はイヤ

りりは、サンドイッチ、ハンバーガーが嫌い、ごはんが好き。ピザと肉以外は日本のごはんが断然好きなのですが、やっぱり日本のお弁当やおにぎりなどごはんをローカルの小学校に持っていくのは嫌らしいのです。

だからと言って、サンドイッチを作って持たせたら「ママ、おえってなりそうになってほとんど残しちゃった。ごめんね」と。

なので昨日のランチはこちら。
日本のお弁当はイヤ_b0305749_05453847.jpg
ウインナーは日本のものが好きなので、入れました。これは日本っぽく見えないからいいそう。

わたしが夫に、「困ったなあ、、りりがね、ごはんとか嫌がるんだよね、、」と言うと、
夫が「実はおれもはずかしい」と。
えっ!そうだったの!!??

夫によると、りりのお弁当はこぎれいに作っているから問題ないけど、
夫のお弁当は、ごはん、ざっとおかずが一種類など、雑な所がどこかアジアの屋台風だというのです。
だから同僚が外に食べに行ったあと、ささっと食べるのだそう、、、、。
知らなかったよ、そんな事思っていたなんて。
「味はいいんだよ、味は。」とちらちら私のほうを見ながら言っていましたけどね、、。

夫が今働いている取引先の会社はインド人が多いらしいので、今度はざざっっとインド風のお弁当を作ってみようと思います、、(反省していない)

昨日は、コトのプリスクールのお友達とおばあちゃんに我が家に遊びに来てくれました^^
とってもやさしいPと何かと指示したがるコト、愛称が良さそうです。全くけんかもしません(確実にPのおかげで)
日本のお弁当はイヤ_b0305749_05551808.jpg
安心して2人を放って置けます。(Pのおかげで)


夢のアメリカ生活 便利なアメリカ製品ブログ→こちら 始めました。アメリカ生活を始めたばかりの方、日本のものが身近に手に入らなくても上手にやって行く方法を知りたい方などに便利な情報を載せていきます^^


名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2016-05-19 05:57 | Comments(0)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2