人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食育の日本

昨日ハッとして食料品の買い物へ
明日の土曜日はりりの体験入学している小学校の授業参観で、お弁当の日。



真剣に、真剣に食材選び。
食育の日本_b0305749_21405773.jpg
日本の冷凍食品はすばらしいわ~

とその後りりが学校から帰っくると、学校からプリントをもらってきました。
その内容が、食育がいかに大事か、今回のお弁当の日を利用して子供とお弁当を一緒に作りましょうということ。


、、、いっしょに作るとなると、このままで行くと袋から出してチーン!しかないな...

うちの母は私が子供の頃は本当に手作りで色々と作ってくれたのを思い出しちょっと反省。
りりの口癖も「ママー、今日の夕飯はチャチャッとすませちゃ~う?」とうれしそうに言うし。

食育、、、、、改めて考えさせられました。
、、でもすみません、明日の分はもう買ってしまったので「チーン!」で行かせて頂きます。

おまけ
コトは夕ご飯の時なにやら「ワンッ!ワンッ!!」と言っているので見ると、
食育の日本_b0305749_21405701.jpg
食育の日本_b0305749_21405781.jpg
うちは食育どころじゃないかもしれない。

夢のアメリカ生活 アメリカの使える製品、便利な情報→こちら 始めました。アメリカ生活を始めたばかりの方、日本のものが身近に手に入らなくても上手にやって行く方法を知りたい方などに便利な情報を載せていきます^^


Commented by misa at 2016-07-02 13:07 x
日本に帰ってきていらっしゃるんですね〜♪おかえりなさい:D お弁当で食育ですか〜学校も色々あるんですね。私なんてお弁当ってどうも作るのめんどくさく感じてしまいチンして終わり!みたいな物が多くなりますね(*_*; ことちゃんはこの時犬になったのかなU^ェ^U?相変わらず可愛すぎます♡
Commented by yumeame2 at 2016-07-05 17:53
misaさん、帰ってきてます^^ お仲間がいるとうれしいわ~笑 日本人が好む冷凍食品がアメリカにはどうしても少ないのでつい興奮しちゃって、、、。コトは犬になっていました、、、^^;
名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2016-07-01 21:49 | Comments(2)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2