人気ブログランキング | 話題のタグを見る

science and art weekends

土曜日、レゴロボティッククラスを受ける前に一度出なければいけないというクラスにりりが参加。りりのお友達のお母さんに、このクラスの存在を教えてもらいました。
science and art weekends_b0305749_06360437.jpg
サイエンス&テクノロジーなど新しい事をりりにやらせたいなと思いつつ、私の苦手とする分野なのでこうしてその中でも本格的なクラスを教えてもらって助かりました。
science and art weekends_b0305749_06360521.jpg
レゴを組み立て、コーディングしてロボットのように動かしていくというもの。
先生の他に、これに詳しいミドルスクール(中学生)の子達も手伝ってくれます。

りりのロボットはキャンディーをたくさんつかめるか?
science and art weekends_b0305749_06360575.jpg
最初に作ったのよりとる部分をかなり大きくしました^^;
science and art weekends_b0305749_06360685.jpg
日曜日の朝は、
science and art weekends_b0305749_06360634.jpg
レストランなどでよくもらうクレヨン、折れちゃったクレヨンをさらにポキポキ折って、
science and art weekends_b0305749_06360705.jpg
これからオーブンへ
science and art weekends_b0305749_06360605.jpg
新しいクレヨン!カップケーキ型に入れたのが見た目がきれい
science and art weekends_b0305749_06360841.jpg
マーブルは塗るとこんな感じになります。
science and art weekends_b0305749_06360814.jpg
アートなら色々提供できる^^
サイエンス&テクノロジーは夫の得意分野。なかなか関わる時間がないので、ここぞという時に手伝ってもらおうと思います。

同じ人間なのにこんなにも違うなんておもしろい。
私も新しいことを知る良い機会かもしれない。


名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2016-12-12 06:50 | Comments(0)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2