人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとう

子供達は昨日で今年の現地校は終わり。冬休みです。日本語学校も今日で終わり。時が経つのは本当にあっという間です。
コトのクラスは昨日はパジャマデーでした。
今年もありがとう_b0305749_02141557.jpg
今年もあと約半月!
40歳はもう完全な大人ですが(笑)、初心に帰って自分を見つめ直すのはよいことかなと思います。
まず何よりは、正しいことを行動に移す。それは日々の中で一瞬ためらったりする事でも、それが正しければ即実行する。マイナスの余計なことはやらない。
そうすると結果も気持ちが清々しいものになる気がします。
白黒つけられない大きな決断もあるかもしれませんが、きちんと考えて決断したら、それに責任をもって行動する自分がいることが大切なのかなと思います、、、

普段からなんとなく思っている事でも、文字にして残すとまた違う。おすすめです^^ハハハ

気持ちが清々しくなるといえばこちらの花器に入ったミニブーケ。新しいご近所さんから今晩house warming party(引っ越して来たのでよろしくね的なパーティー)にお呼ばれしたので持って行こうと思って作りました。
今年もありがとう_b0305749_02141520.jpg
ポイントはミニアップル。りりのお友達が食べていて、子供達も食べたいというので買ってきましたが、私はこっち↑に使う方に興味アリ^^
今年もありがとう_b0305749_02141591.jpg
オーガニックなので気にせず皮ごと食べてます。

子供達も昨日、おとといとプレイデートで遊びも勉強もがんばってます笑
おとといのコトのお友達宅にて。ピザを作って楽しんでいました。
今年もありがとう_b0305749_02141650.jpg
生地は薄くてカリカリ。生地もお友達のお母さんの手作りで、ホールウィートフラワー(全粒粉)とsteel cut oatsがメイン。
だからこんなにカリカリなのね。
うちの子達はホールウィートのブランの香りはあまり好きではないのですが、これはおいしいとモリモリ食べていました^^
イタリアンシーズニングとガーリックパウダーが生地の香りの決め手らしい。
私も今度作ってみよう^^


名前
URL
削除用パスワード
by yumeame2 | 2016-12-18 03:03 | Comments(0)

かれこれ10年以上続けているこのブログ。日記代わりに書いてます^^

by yumeame2